SSブログ

【42人を殺害】 「出所したらまた人を殺す!」 ブラジル・リオデジャネイロ 殺人事件 [殺人事件]


白人女性殺害容疑で逮捕された男、
『9年間で42人殺した』
と驚愕の供述。

2014年12月10日未明
ブラジルのリオデジャネイロにて、女性殺害容疑で
サイウソン・ジョゼ・ダス・グラサス容疑者(26)
brazil.JPG
が逮捕された。



グラサス容疑者は

「15~16歳の頃は、バッグなどを盗んでいた」
「17歳になった頃初めて人を殺した」

などと供述。

地元紙によると、犯行は全て計画的で、被害者は
ほぼ”白人女性”だといいます。

一週間から一ヶ月かけて、被害者の住居や家族構成などを
調べた上で、犯行に及んでいたとみられている。

また、『42人を殺した』 殺人の動機についてもこう語っています。

「ただ楽しかったから殺した」
「アドレナリンが放出されるのを感じた」
「最初に殺したのは女だった」


などという理不尽なことばかり。

また、この男は

「刑務所に行くのは怖くない」
「出所したらまた同じ犯行をする」


と堂々と犯行宣言をしている。

なぜこのような事を言っているかというと、これは
現在のブラジルの法律からでした・。

・最高で禁錮刑30年
・死刑適用は

国家転覆など革命を起こした場合
軍を破壊した場合に限る


などという法律が定められている。

つまりグラサス容疑者は、
『56歳で出所してしまう』
という事になります。

30年後にまたこのような犯行を行うと宣言している
犯罪者に、対応していかないのでしょうか?



また、なぜ42人もの尊い命が奪われていたのに、
警察は捕まえることがなかったのでしょうか?

一つは、リオデジャネイロの北西部の貧困地域にての
犯行だったため、住所や人物がわからない場所柄も
あつと伝えられています。

しかし、死刑がないという法律に対して、犯罪の恐怖感が
ないというのは恐ろしいことです。

また、殺害された42人の中には、幼い子供も含まれている
という事です・・・

亡くなられた人のためにも、厳正に対処していただきたい、
痛たましい事件でした。

【記事 Ange】



スポンサーリンク






タグ:殺人事件
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。