SSブログ

【警察の失態か!?】違反車逃走中に女子大生はね死亡・・ [警察官不祥事]


道路交通法違反で検挙、、、
のはずが、危険運転致死に変わってしまう
事件が起きました。

12月20日の午前9時頃
東京都葛飾区西新小岩付近の道路で
右折禁止を無視した車両を発見した
パトカーが、違反車両を追走しました。
patoka-.jpeg
※画像はこちらよりイメージです

東京都葛飾区西水元2丁目に住む会社員、
石原雅也容疑者(22)は、このパトカーの呼びかけ
に対して無視をして、逃走を測ったといいます。

その逃走中、葛飾区西新小岩1丁目の都道で、横断歩道を
歩行中だった千葉県市原市八幡在住の大学生
石井佑実さん(21)が、石原雅也容疑者が運転する
乗用車にはねられてしまいました。

石井佑実さんは全身を強く打ち、まもなく死亡。

石井さんをはねた石原雅也容疑者は、まもなく逮捕されました。

逮捕直後、呼気の異変に気づいた警察官は調べたところ、
石原容疑者の呼気から基準値を超えるアルコールが検出
されました。

飲酒運転に道路交通法違反、危険運転致死まで犯してしまった
石原容疑者。

では、警察の運転するパトカーに失態はなかったのか?

右折禁止を無視して右折した石原容疑者の運転する乗用車を、
サイレンを鳴らして追走したといいます。

現時点では、「適正な追跡だった」と警察側はコメントしています。

違反を犯した石原容疑者は、お酒を飲んでいることが発覚
してしまうことに対しての動揺で、逃げてしまったということだが、
逃げきれるとでも思ったのでしょうか?

”自分は大丈夫”などという安易な考えで飲酒運転をする人間は
後を絶ちません。

そんな安易な考えから起こした違反は、普通に信号を守って
道路を渡っていた何の罪もない石井さんの尊い命を奪う
というとんでもない事件に発展してしまいました、、、

心より謹んでご冥福をお祈りいたします。

飲酒運転、、、
飲んだら乗るな
飲むなら乗るな


当たり前のことですが、全国民に浸透して行くことを
心より願います。

最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

【記事 Ange】



スポンサーリンク






タグ:飲酒運転
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。