SSブログ

【住居不法侵入】取り押さえた男性が警察官だった・・ 窃盗も [警察官不祥事]


埼玉県警川口署(埼玉県川口市西青木3丁目2番4号)
kawguchisho.jpg
※画像参照はこちら
地域課に勤務していた巡査
古谷綱祐(こうすけ)容疑者(34)
が逮捕されました。

現在の逮捕容疑は、『住居不法侵入』の現行犯逮捕。

事件が起こったの、埼玉県宮代町にあるアパート(2階建て)で、
1月2日の午後10時45分頃。

”ドスン!”
という大きな物音が響いいた事から、不審に思ったこのアパートの
1階に住む30代の男性が外に出てみると、このアパートにある
ベランダの脇に一人の男性が倒れていた。

周りの状況から不審に思ったこの30代の男性は、倒れている
古谷容疑者を取り押さえた上で警察に通報し、駆けつけた警察官
に現行犯で逮捕されました。

更に、古谷容疑者の所持品の中に、このアパートの2階に住む
女性(33)名義の通帳などが見つかったという。

古谷容疑者の供述によると、この2階に住む女性(33)とは
『以前より面識がある』
などど言っているといいます。

しかし、現場の状況・所持品からも、この女性の私物を盗み、
逃走しようとベランダから飛び降りて、転げ落ちたと見ており、
住居侵入に加えて、
『窃盗容疑』
での逮捕も視野に入れています。

市民を守るはずの警察官?ですよね?

川口署 岩崎努副署長のコメント
「警察官としてあるまじき行為で大変遺憾。再発防止を徹底し、
信頼回復に努める」


真面目に職務を全うしている警察官はいると思います。
いや、思いたいです。

しかし、この事件においても、このアパートの住人女性が
留守だったから良かったですが、鉢合わせになったりしていたら、
万が一の可能性として、殺人に発展することはなかっただろうか?
などという恐ろしい事まで想像出来てしまいます・・・

警察官の不祥事が無くなる日は、果たして来るのでしょうか??

心より願っています☆

【記事 Ange】



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。