SSブログ

【おせち料理】 トラブルで殺人未遂事件 [殺人未遂事件]


お正月で楽しみなものといえば、初詣・初日の出・家族団らん
がありますが、『おせち料理』 もお正月の醍醐味です☆
oseti.jpg
※写真はイメージです

そんな年越しを間近に迎えた12月31日に、この縁起のいい
おせち料理をめぐり、事件が起こりました。

事件が起こったのは、東京都江戸川区上篠崎にある配管工関係の
会社でした。

31日の午前中から、この会社では忘年会の準備が行われていました。

そして、既にお酒を飲みながら忘年会の準備を進めていると、
あるおせち料理の量が多い、少ないという些細なことで、口論
になったといいます。

お酒が入っていた勢いもあり、この会社で働く従業員男性(29)
この口論の中で、『刺してみろ!』 と挑発しました。

すると、その挑発を受けて口論していた会社同僚男性の、
松田勝利容疑者(47)
が、この会社の台所にあった果物ナイフで、男性従業員の
腹を刺したという。

刺された男性従業員の命に別状はなかったが、この刺した
男性は、お酒も入り、売り言葉に買い言葉で、
『刺せと言われたから刺した』
などと供述しているという。

めでたい一年の締めくくりの場に、お酒が入り、気が大きくなって
しまったがゆえの犯行に、一年を台無しにしてしまい、また、周りの
会社関係者にまで迷惑をかけ、締めくくりを台無しにしてしまうという
結末を迎えました。

『お酒は飲んでも飲まれるな!』
肝に銘じて欲しい言葉である

【記事 Ange】



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。